おてんばコッカプーとおっとりトイプー

トイプードルとコッカプーの2匹のわんこと飼い主一家のフツーの暮らし。

Entries



もう1匹プラス?

お久しぶりでございます。

白い子猫が1ヶ月近く、滞在しています。

人間によるいたづらで、肛門が裂け腸が外に出た状態で捨てられていました。

見兼ねた主人と病院へ連れて行き、獣医さんのおかげで命をつなぐことができました。

今では元気にキャンパティと家中を走り回っています。

人間のこどもと同じなのか「3匹よれば社会ができる」ようです。

まとめ役のパティです。またパティのカブがあがりました。空気をよめる子です。
IMGA0197.jpg


猫の里親さん探しに奮闘しております。 真っ白な男の子。
IMGA0274.jpg
 
キャンはただ今減量中・・・・・





久しぶりの友との再会

祝日の12日往復バスで高松に親友と行ってきました。
そこには、小学校からの悪達が住んでいます。
かれこれ13年振りの再会でした。
高校時代にはいっしょにディスコに通った友です。
若い頃(今も気は若いですよ^^;)からの連れというのは10年以上会わなくても違和感なくすっと話が弾みますよね。
11時に到着してすぐに有名な讃岐うどんの山田屋へ。
昼前にもかかわらずやはりすごい人です。天ぷら釜うどん定食とおでんを食べ、その後パスタのお店DEARへ。
さすがに、パスタは食べられずケーキとコーヒーを。その後、駅前のタワーより高松市内を見て、またまたDEAR駅前店へ。パスタをどうしても食べてみたかったので。
1皿づつは無理だったので、パスタ1皿とサラダ1品を3人でシェアしました。
食ってしゃべっての7時間、めっちゃおもしろかったです。
話の内容は妻として母としての会話でしたが^^;
でもちっとも変わってなかった、学生の時の雰囲気。
友達ってほんとにいいですよね!

ママだけ、よろしいですわね・・・・ギロッ。 byキャンディ
k2.jpg

すんまそん・・・ byまり
*CommentList

長らくご無沙汰しています。みなさんお元気でお過ごしですか?
私といえば、月~金の9時~5時まで働き、夜な夜なジムへ行って踊っております。
マシンは使ったことありません。目的は’踊る’ですので^^
キャンも先月2歳になりました。パティは毎晩パパとの散歩でへとへとになるまで走っています。
散歩ではなくランニングですね^^;
ともあれ2匹とも元気いっぱいの成犬でございます!

顔バリをいれたイカツイ顔から、いい感じで口まわりの毛が伸びてきました。
やはり、もう2度とキャンに顔バリはいたしません。怖くて直視できましぇーん><
ky.jpg

パティはトイプー寄りのコッカプー。ならば、「プードルカットはどうよ」と思い、
キャンとおそろいのカットに。初めて首まわりにバリカンを入れたら、しっかりまけてしまい
病院でもらった化膿止めの抗生剤を飲まなければいけないはめに(ToT)
=朝晩10日間=
左首すじのところです。現在はすっかり完治しました。
もう2度とパティの首バリもいたしましぇーん><
pa.jpg


書き込みついでに余談ですが、この間「ブレイクダンス」「ブレイクダンス2」のDVDを買いました^^b
20年前ビデオを借りてこれでもかというほど見倒した映画です。何度見てもかっこいい~!!!
公開当時は「フラッシュダンス」のパクリとまで言われたのですが^^;
それと、、SOUL’d OUT の「ALIVE」というCD。
これまた大傑作!ジムへの往復のカーステでガンガンに聞きまくりです。シングルコレクションも出ていますので、昔ディスコで踊りまくっていた方、是非聞いてみてください^^v
*CommentList

k1.jpg

p1.jpg

*CommentList

かなりのお久しぶりでございます。

暑い夏でしたね~(毎年のことなのですが・・・・)

子供たちの夏休みもやっと終わり、ほっとしております。

chip's(http://www.chips-art.com/)のカメラマンに撮ってもらった写真をデジカメで撮りました。
キャン&パティも元気にしています。
P1010105.jpg

*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

まり

Author:まり
ようこそ!
*おっとりトイプー 
  キャンディ・・H17.1.6生/♀
*おてんばコッカプー
  パティ・・・・H17.5.28生/♀

=ババンバーン!ドッグ会員証=

私の大好きサイト♥

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

遊びに来てくれた人の数

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

